TOPICS リゾートウエディングについての情報を公開

  • トピックス

リゾートウエディングに合うウエディングドレス選び【スタイル別】

ウエディングドレスのフォト

リゾートウエディングと一言でいってもスタイルが様々あります。お二人の挙式スタイルに合わせてドレス選びをすることをおすすめします。では、具体的にイメージを膨らませてみましょう。リゾートウエディングとして一般的なのが、「海」、「大自然」、「教会」という全くイメージの異なるスタイルがあります。今回は、これらの3つのスタイル別にドレス選びをご提案いたします。

 

海のロケーションウエディングフォト

まず、「海」ですが、青空・太陽・砂浜。そんな開放感あるロケーションに合うドレスは、動きやすさや軽やかさを意識して選ぶと良いでしょう。重厚感あるドレスより軽やかなドレスの方がよりオーシャンリゾートに映えます。デザイン的にはナチュラル感あるエンパイアドレスやシンプルなスレンダードレス、さらにはビーチにぴったりのマーメイドドレスもおすすめです。もっとアクティブに過ごしたい花嫁様にはミニ丈ドレスもピッタリです。デザインやシルエットも大切ですが、特に重要なのはドレスの素材です。張り感のある素材よりもチュールなど軽やかな素材の方が優しく爽やかな印象を与えてくれます。

 

自然のウエディングフォトスポット

次に「大自然」の中での挙式に合うドレスですが、キャンパスが壮大なスケールの自然なのでドレス自体があまり主張しすぎないと良いと思います。プリンセスラインなどボリュームがありすぎるドレスですと、せっかくの美しい背景がもったいないので、程良いボリュームのAラインドレスやナチュラル感を演出してくれるエンパイアドレスがおすすめです。シルクオーガンジーやチュールなど風で軽やかになびく素材がエアリー感を演出し、より花嫁様の美しさを際立たせます。

 

チャペルのフォト
最後に「教会」に合うドレスですが、上記でご紹介したスタイルとまったく違うのでドレス選びにも注意が必要です。教会自体が格式高く重厚な雰囲気のため、上品な印象を与えるドレスを選ぶことをおすすめします。例えばクラシカルな袖付きのドレスや上質さを醸し出す総レースドレスなど。ウエディングロードに映えるロングトレーンのドレスも存在感がありゲストの目も引きます。素材は光沢あるサテン地のドレスがおすすめです。

 

リゾートウエディングのスタイル別におすすめドレスをご紹介してきましたが、何より大切な事はドレス選びを楽しむ事!お二人のこだわりやスタイルに合った素敵なウエディングドレスを見つけてください!